単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】日本ってやっぱり災害大国ですね。今日はおとなしくします。

こんにちは、鈴木です。

 

台風19号がすごいことになってますね!東京も地元の静岡も直撃であります。奥さんのいる大阪は全然大丈夫でお店も空いているようですが、東京は多くの店が閉まっており、私の住んでいる周りはどこもかしこもお休みです。今年は台風15号も猛威を振るっていましたし、台風の年ですね。

 

天災は人間の力が及ばないので、おとなしくしているに限ります。

 

5年ほど前は、台風だろうが地震だろうが関係ない、仕事するぜ!という感じで外に強引に出ていました。「台風なので今日は休みます」という人を見ると「はぁ?関係ないし。貧弱貧弱ゥ!」と思っていました。そんな中で外出して仕事をしている自分に酔っていた部分もありましたが、今考えると変な方向性に走っていたなと思います。身体が無事であることが一番ですから。

 

まぁそうやって強引にでも外出していたころがあるから、今になってそう思えるというのもありますね。オーバーワークしていた時期があるからこそ、オーバーワークは良くないって心から言えますし、やっぱり負荷と言うのは人間を成長させてくれるのと経験値を積ませてくれるものだなと思います。

 

今日はYouTubeを2本撮れたので、逆に台風に感謝です。残りの時間は家で休みますね。