単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】昨日は心のバランスを取る1日にしました

こんにちは、鈴木です。

 

昨日はブログを書いた後少し仕事をして、午後からほぼ丸一日休みにしました。

 

どうやら私自身、ずーっと自己管理していると2か月ほどで限界が来るようで、たまにそんな1日堕落した生活をすることで心のバランスをとっています。

昨日はお菓子買い込んで漫画喫茶にこもって読んでなかった漫画をひたすら読みました(笑)

今日の朝になるまで、緊急でなければメールもLINEも返さない、サムネイルだけ見て中は読まない。

朝起きて、めちゃくちゃすっきりしましたね!!

まぁ思い込みに依る部分がある気もしますが😅

 

年齢が上がる毎に、そういうバランスをとるのが上手になってきました。

昔は「こうであるべき」とか「こうじゃなきゃダメだ」とかあって思い悩んだり苦しい思いをしていましたが、

最近は「まぁ極論死にはしないし、いいんじゃない?」みたいにゆるく考えられるようになりましたね。

 

私はたまに記事で「小さいことでもいいから毎日続けること」という話を出しますので矛盾しているようにも感じるかもしれません。

でもそこもバランスで「ミスったら明日からリセット🎮」でいいと思ってます。

そのくらい楽に考えているからこそ続くのかな~とも思います。

 

私自身も今日からまた自己管理をする日々を送っていきます👍