単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

YouTube に投稿してみました→入試や資格試験に参考書がいらない3つの理由

こんにちは、鈴木です。

 

普段は Base-Up として個人向けに社会人基礎力講座やプレゼン講座を行ったり、企業研修講師として仕事をしていますが、それとは別軸で、「合格コンサルタント」という名前で資格試験や入試の受験相談を受けたりしています。

 

受験勉強って戦略が大事で、ただ闇雲に積み上げ式で勉強していくのではなく、効果的に点数を伸ばすためには何をすべきか?という観点が大切です。そうすると一分の使い方まで細部にこだわるようになり、結果的に最短ルートで点数を伸ばしていけます。

 

そんなことを話しているうちに、趣味のように始まった「合格コンサルタント」というのをもう少し発信していこうということで、人生初の YouTube 投稿をしました!

 


入試や資格試験に参考書がいらない3つの理由!【合格ch vol.2】

 

もし今絶賛資格試験の勉強中だぞ、ということであれば、ぜひご覧ください。私の勉強法は自分で言うのもなんですが理に適っています。聞けばそりゃそうだなと思うものですが、受験勉強の常識からすると少し外れたりしていることも多いので、参考になるかと思います!

 

できれば週に5本はアップしていきたいと思っています😊

 

しかし、動画編集って大変ですね・・・