単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】今の日本のグローバル政策は怖いです。

こんにちは、鈴木です。

 

最近は経済に関する本を読んで勉強していますが、読めば読むほど今の日本政府のやってる政策に愕然とさせられています。

 

特に水道民営化や食に関わるグローバル政策は、ここまで国民を守らないのかと、泣けてしまうほどです。

 

私自身が調べて裏を取ったものではないので鵜呑みにするわけではありませんが、このままいくと本当にまともに生活することも大変になるんじゃないのかな。

 

私自身選挙で投票する人はこれまでそんなに深く考えて投票しては来なかったのですが、これからはだれに投票するのか、どの政党に投票するのか、しっかり考えて選挙に臨んでいこうと思いました。

 

自分と大切な人を守るために自分を鍛えていく一方で、社会のためにできることはやっていこうと思います。