単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】欲深い自分に気づき、初心に返る

こんにちは!鈴木です。

 

今日でブログを続けて33日目です!これまでで最長です😊

まずは100日の継続!!

そのためにも1行でいいから毎日書くことを決めて書き続けていきます。

 

毎日書いてると、アクセス数が気になってくる自分がいます。

どれだけの人に見てもらってるのか、FBで「いいね」がどれだけ押されるか。

先週と比べて減ってたら、つまらない記事を載せてしまったんじゃないか。

そんなことを気にして一つの記事を書くのに内容を選び始めている自分に気づきます。

 

もちろんブログを収入源にしている、もしくはしようとしているブロガーなら当たり前のことです。

ですが私はブログを「後に仕事のネタに使うための記録」として書き始めました。

ブロガーではありません。

なので本来はアクセス数を気にする必要がありません。

 

なのに気になってしまうというのは、私が欲が深い人間だからでしょう。

 

やってると、「どうせだったらアクセス数伸ばしたら収入になるかも」とか本来の目的とズレた考えがどうしても出てきてしまいます。

 

ふとそんな自分に気づいたので、改めて初心に返ろうと思いました。

私が初心に立ち返る際にやっているのは瞑想です。

特に神社かお寺に行って神様や本堂の前で手を合わせてお祈りする際に合わせて瞑想をします。

昨日は神棚の前でやりました。

 

ということで、私自身も初心に返ります。

本来の目的「後に仕事のネタに使うための記録」に立ち返り、自分の考えやアイデア、思い、感じたことを毎日綴っていく。

このことを大切にブログを続けていくことを改めて意識していきます。

 

↓↓↓

Base-Up(ベースアップ)

https://space-service-core.com/

都内にて社会人向け教育研修、研修ゲーム開発をしております。

お仕事のご相談はHPの問い合わせフォームよりお願いします。