単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

朝を活用!多くの仕事をこなしてもまだお昼前という生活

こんにちは、鈴木です。

 

最近、早寝早起きを実践しています。

 

ちょっと前まで夜中の3時近くまで作業するか映画など見てるかして、朝は9時頃に起きる生活をしていましたが、

今はできる限り0時までに寝て6時に起きる生活にシフトしました。

 

今日も目覚ましではなく自然に6時に目が覚めました。

瞑想や掃除、料理をして仕事してミーティングをして、

友人のやっているお店に顔を出してランチして、

まだ13時という時間の流れの緩やかさに驚いております。

 

以前の生活だと感覚的には夕方でしたが、今はとても効果的に時間を使っている気がしています。

 

脳の勉強をしていて、調べれば調べるほど早寝早起きは健康に良いという情報が出てきます。

モーニングメソッドという本を昔読んだ時も、健康にいいだけでなく仕事の結果も出るということが書いてありました。

これだけ書籍や論文、研究結果や実証が出ているのに遅くまで起きていることはなかなかできないですね。

 

体感として早寝早起き生活が素晴らしいことが得られていますので、今後も続けていきたいと思います。

むしろ22時就寝の朝4時起き生活がしたいですね!

 

以上です。