単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【全6回】第5回、遠距離恋愛が長続きする秘訣【今週末久しぶりに会う彼女に、全力サプライズをしてあげて!】

遠距離恋愛の秘訣、第5回です♪

 

僕が今の奥さんと生涯をともにしよう!と決めたのは、実は付き合って2週間ほどしたときでした♪早いですよね。

 

その日は僕の誕生日で、お互い仕事が立て込んでる中で時間を作って、東京まで来てくれました。当時まだ彼女だった奥さんが僕の部屋に着くのが22時半頃。僕は仕事が遅くなって24時頃になるのがわかってたので、部屋の鍵をポストに入れて先に入っていてもらう事にしました。先に彼女が部屋に入ってるので、多分サプライズで何か用意してるんだろうな〜と思いながら、気付かなかったフリをしようと思っていました。

 

24時頃、僕も家に着いたら、普通に「おかえり〜」と入り口まで来てくれて、あれ?サプライズ感ないな?と思ったのを覚えています。そして、ちょっと残念な感じで普通にリビングまで行くと・・・

 

部屋中がデコレーションされてる!!!

「Happy Birthday」と書かれたケーキが、なんと手作り!!!!

そして「コレ読んで」と2枚にわたる手書きの手紙が!!!!!

 

なんかもう、想像以上でした。想像を遥かに越えてました。奥さんも自分で仕事してるので、超忙しいのは知ってました。だから、どこにそんな時間があったんだ?と思いました。

 

そして、忙しい時間の合間に装飾を選び、東京まで鮮度が持つ時間にケーキを作り、丁寧に手紙に想いを綴る姿を想像した時に、ものすごく感動しました。感動という時は「感じて」「動く」と書きます。このとき、それをすごく体感しました。もちろん付き合い始めてたったの2週間でしたが、こんなに相手の事を想える人に、僕自身も生涯通じて尽くしていこうって思ったんです。

 

今日はその体験から学んで、今は僕からも相手に実践している【サプライズ】に関して書いていきます。

 

会った時に、毎回サプライズ♪

遠距離恋愛中だけど、今週末久しぶりに彼女と会うぞ!というあなたは、すごく楽しみな気分でウキウキなのではないでしょうか?それとも久しぶりに会うからちょっと緊張してますか?どんな表情、声のトーン、第一声何を言うか、イメージしてますか?

 

彼女も同じ想いで、すごく楽しみにしていると思います。同時にドキドキもしてるんじゃないでしょうか?彼女も、どんな服で行こう?髪ちょっと整えておこうかな?ネイルも新しくしなきゃ!なんて考えてるかもしれないですね。あなたに見せてくて一生懸命身なりを整えて会いにくる彼女を、どう出迎えるか、考えてますか?どんなかわいい格好をしてくるだろう、楽しみ!なんて受け身ですか?あなたから与えることは何でしょう?

 

僕からのオススメは、久しぶりに会う彼女の想像を越える出迎えをすることです!別にそんなに奇抜な事をしよう、という訳ではありません。大事な事は「与える!尽くす!」と決めて思い切りやることです。

 

僕が良くやる出迎えは、奥さんの想像以上のスピードとパワーで抱きしめちゃうことです(笑)奥さんは毎回爆笑です。「もーちょっと恥ずかしいからやめてよ」とかいいながらちょっと(いやかなり)嬉しそうです。

 

男の変なプライドは横において、全力でやり切る!!

先ほども書きましたが、何も奇抜な事をしなきゃいけないわけではないです。お金をたくさんかける必要もないです。もちろんすごいサプライズをやるのはとても素敵な事です。でも、めちゃくちゃ考え抜いたサプライズをしたはいいけど、

 

「どや。俺どや。こんなサプライズやったったで。すごいやろ、俺」

 

なんて承認欲求をむき出しにしてしまったら、そんな姿を見て彼女は100%引きます。「めんどくさっ」と(笑)女性はそういう男性の変な見返り求める承認欲求を嫌うんですよね。だから男性の一番になりたい欲求は出してはいけません。

 

ポイントは、恥とか外聞とか、自分らしくないとか、そういうプライドはくだらないものとして横に置いて、目の前にいる彼女に全力を尽くす事です。そうしている彼女は、あなたに愛されてると感じ、今この瞬間は自分だけ見てくれてるって感じて、よりこの久しぶりのデートに価値を感じるし、あなたに対する感情も高まります。

 

まずは今週末のデートから実践しちゃいましょう!全力で、100%与える!ということを大事に、サプライズしちゃいましょう♪あなたに更に惚れちゃうはずですよ!

 

今日の記事は、奥さんが読んだらめっちゃ恥ずかしいだろうなと思います。ごめんね。

 

それではまた次回、最終回で!最終回はビジョンの話ですね♪