単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】盛り上げることは簡単にできるが、行動変容が起こるかどうかは別問題

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は非常にありがたいことに、大変お世話になっている方にお食事をご馳走いただきました。

 

研修事業についても、組織開発についても、完全に私の先輩で、たくさん勉強させていただきました。

 

人前に立つ経験値は私自身多くありながら、その講師としてのパフォーマンスに対して意識しては来ませんでした。

 

「盛り上げることは簡単にできるけど、それで行動変容が起きるかは別。講師は簡単に見えて、実際にやってみると非常に難しい仕事」

 

その方はそう言ってました。

 

私自身、もっと気を引き締めてパフォーマンスを上げていこう、と感じた時間になりました。

 

ありがたい!!!