単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

大人の学習のオススメ!投資は自分に【雑記】

こんにちは、鈴木です。

 

新たにYouTubeをアップしました!中学高校の時期に勉強なんて意味あるのかな?と思ってた方にとっては、確かに~と思える動画です。


勉強したくない、意味ないと思った人必見!やる気を支える考え方【合格ch vol.8】

 

YouTubeはこれで8本目ですが、もうすぐこのブログも連続投稿100日になります。3ヶ月半って短いようで長いなという印象です。もうブログを書くことは習慣になりましたので、今後も続けられるのではと思いますが、YouTubeのほうはまだまだ習慣というほどにはなっていないので、頑張ってやっていけたらと思います。

 

昨日はYouTubeで人気チャンネルをプロデュースをされている方にお話を聞きに行き、今あげている動画のいいところと改善点を教えていただきました。これまで見よう見まねでやってきたので、ちゃんと教えてもらえるというのはありがたいですね。

 

大人になってから、「学ぶ」ということの価値をより大きく体感するようになりました。教えてくれる人がいるというのは本当に当たり前じゃないなと思います。今、学ぶことにお金を出すことを渋っている人がいるとしたら、それはもったいないことです。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥で、教えてもらえるのならどんどんお金を支払った方がいいです。

 

私自身、入ってきたお金を今ほぼ全て自分の学びのために使っています。馬鹿にする人もいますが、馬鹿にされるたびに燃えます。

 

負けるものか、今に見ておけ。