単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】講師の仕事ってやっぱり面白い

こんにちは、鈴木です。

 

昨日はBase-Upのセミナーで、七つの習慣でとり挙げられている【緊急度と重要度】について触れました。

 

自分自身を振り返ってみると、重要度の高いものを優先している傾向にあるとはいえ、常に重要度の高いものを優先しているわけでもないなと気づきました。

 

1年前からプロの講師になると決めてやってきて、改めて講師の仕事って面白いなと思います。人に言いながら、自分自身も振り返って成長できるので、成長欲求の高い人にとって向いている仕事だなと感じます。

 

いずれ講師を育てる仕事もしてみたいなぁと思っています。