単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑談】昔スノボで鎖骨を2回も折った中島、あの時は笑ってごめんなさい

こんにちは、鈴木です。

 

先日、仕事仲間と一緒に日帰りのキャンプに行きました。めちゃくちゃ楽しくて、やっぱり普段一緒に頑張っている仲間との遊びは心が癒されました。

 

半日かけてスポーツしたりバーべーキューしたりしてましたが、残念ながら途中で一人足を怪我して病院に行くことになってしまいました。仲間の一人の呼びかけでみんなで治療費をカンパすることになり多くのお金が集まり、仲間の優しさと支えあいがとても素敵でした。

 

関係性に感動する出来事ではありましたが、その怪我はちょっと私も関係していまして、バレーボール中に私の上げた球が中途半端な上がり方をしてしまって、それを拾おうとして足をひねっちゃったんですよね。誰も悪くないというのはわかっていますが、私自身も遊びってことで気が抜けてて、軽率な部分があったかもなと思いました。

 

早く治って、元気な姿を見るのをお祈りします。

 

 

昔、社会人2年目の冬、スノーボードにはまってた頃に大学の友人たちとスキー場に行って、一人の友人がキッカー(小さなジャンプ台みたいなやつ)に入って着地に失敗して鎖骨を折ってしまったことがありました。その友人は調子に乗ってた部分もあって「社会人にもなって遊びで無茶なことしてあほやな~」なんてみんなで爆笑したのを覚えています。さらに翌年も風のうわさでまた鎖骨を折ったと聞いて、さらに「ほんまあほやな」と笑っちゃいました。あの頃は笑えましたが、今回のことで、たとえ遊びとはいえ一生懸命やってるとケガもするし、自分がケガしなかったのはたまたま運が良かっただけかもなぁと思いました。中島、あほ呼ばわりしてごめんよ。