単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】黒く光るあれ・・・

こんにちは、鈴木です。

 

私は今年で38歳になります。

これまで色んな変化をしてきました。自分を変える努力を相当してきたつもりです。仕事の能力に関しても専門性も、そして考え方や命の大切さも学びました。

 

そんな私も、38年間かけてどうしても変えられなかった部分があります。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

ゴキブリが無理なことです。

 

ほんっとーーーーーーーーに無理です。無理無理無理無理無理。

さいころにおばあちゃんに植え付けられたトラウマなのか、見たら汗が噴き出してくるし、気が動転して自分でもよくわからない行動をしたりします。

 

昔は親やおばあちゃんに「結婚したらあんたが退治しなきゃいけないんだよ。どうするのそんなゴキブリごとき退治できなくて」と言われてましたが、もうすでに妻には「僕はカエルだろうがクモだろうがムカデだろうがこうもりだろうが何とかするけど、ゴキブリだけは何にもできないからよろしくね」と言って同意を得ているので、大丈夫です。

 

昨日の夜、友人が常にゴキブリが出る家に住んでいると言って「いやー強くなりました」と言ってるのを聞いて、すげーーーーと思ってしまいました。私はおそらく、家で3匹目がでた時点でその日に不動産調べて3週間以内に引っ越します。

 

実家を出て17年になりますが、これまで自分の家でヤツが出たのは1回だけです。その時はヤツに襲われないように家の中で息をひそめて気配を消して、布団の上に来たのを機に、「うぉおおおおおおお!」と叫びながら布団でくるんで、そのまま布団ごとごみ袋に入れてポイしました。普通に考えたらもったいないのですが、私にとっては退治>>>>>>>>>お金なのです。

 

さっきの友人に「鈴木さんでもどーしても無理なものあるんですね、なんか安心しました」と言われましたが、そりゃありますよ、人間なんだし。まぁこれで誰かを安心させられるのなら、良かったです。

 

ゴキブリのダメな方へ。

 

大丈夫、それでも生きていけます。

けして自分をダメで勇気のないやつだと、思わないでくださいね。