単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

試練がやって来たら、小躍りして喜びなさい!難しいけど、大事なこと。

こんにちは!鈴木です♪

 

4日ぶりに東京に帰ってきました。会社員の頃は、長期出張というのは一度もなかったのですが、今では1ヶ月の1/5は東京にいなかったりするので、随分とライフスタイルが変わってきたな〜と感じます。

 

更に、結婚して単身赴任とかも、こうなるなんて思ってもみなかったですね。奥さんも同じ気持ちだと思いますが、それでも夫婦仲睦まじくいられるのは、本当に感謝です。

 

昨日お会いした方が、とある本を読んで、人生に乗り越えられない障害はやってこない、神様は乗り越えられない試練を与えない、という言葉が心に残ってます、と言ってました。

 

僕自身、家庭環境にも恵まれ、素敵な奥さんにも恵まれ、もちろん人間観関係でうまくいかないこともたくさんありましたが、総じて恵まれてる人生だなと感じてます。

 

逆に、僕からは想像もつかないくらい困難がやってくる方もいます。人間関係などは自分で選べることですが、家庭環境や自分の体のことなど、選ぶことのできない範疇で大きな困難を持って生まれてくる方もたくさんいて、それを乗り越えて来てる方を見ると頭が下がる思いです。

 

僕は生まれ変わりを信じるほうで、過去世や来世などもあると思ってます。で、魂も信じてて、魂がこの人生を選んで生まれてくるという話も聞きます。「今世は魂の成長としてこういうテーマだから、こんな運命を持ってるこの体に入ろう」という感じで魂が肉体に宿るイメージでしょうか?だから、子供は親を選んでやってくるし、もっと言うと親の成長のために生まれてくるんだそうです!親が子供を育てようなんてのは傲慢で、逆に子供に育てられてる、と捉えた方がいいそうなんですって(●´∀`●)すごい話ですよね。

 

霊感があるほうではないので、魂が見えるわけでもないし感じるわけでもないです。ですが、こう考えると、自分の人生についても妙な悲観もしないし、自分以外の人にも尊敬の念を持って接せられるなって思います。うまくいかないことも、ついつい「なんでうまくいかないんだ〜!」と思っちゃったりしますが、自分を成長させるために神様が用意してくれた試練だ!なんて思うと、逆に感謝だったりしますね♪

 

今日は不思議な話をしちゃいましたが、こういう風に人生を捉えるようになってきたのも、色々リスクとってチャレンジしてきたからかなって思います。全ては出会いに感謝ですね♪

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました!