単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】最近、芸能人の結婚や出産のニュースが多い件

こんにちは、鈴木です。

 

ほんとどーでもいい話ですが、最近芸能人の結婚・出産ニュース多くないですか?

 

そんなにこのニュース、みんな興味津々??私としては全然興味がないのですが・・・それにしてもこんなに多かったかなぁ、昔。気づいてなかっただけ?

 

結婚や出産のニュースを取り上げて、世間の婚姻率や出産率を上げていこうなんて意図があるのか、世間が湧くニュースを取り上げることで隠したいニュースでもあるのか、はたまた芸能人自体の数が増えているのか、いったいなんなんでしょう、という疑問。

 

考えられる仮説としては

  • 世間の興味関心がさらに高まってきたから
  • 芸能界のイメージアップ(今さら?)
  • 世間の婚姻率や出産率を上げていこうという政治的意図
  • 隠したいニュースがある
  • 芸能人の数自体が増えている
  • 元々多かったけど私自身が興味なくて目に留まらなかった
  • 世間のグッドニュースがこんなもんしかない
  • 年末という季節的なもので増えているだけ
  • 令和という時代的なものの記念として増えているだけ

といったところでしょうか。

 

ただ、こういったニュースの数や婚姻件数など調べれば出てくるかと思いますが、調べるほどのモチベーションもないという現状(笑)まぁ今後もスルーしていきます。