単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】広島旅行3日目!お好み焼きもっと食べたい

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は広島旅行3日目、広島市内をぶらっと歩きました。

 

場所は、広島の歓楽街の中心の八丁堀というところ。東京で言うと新宿かな?名古屋で言うと栄、大阪で言うと難波かな。京都で言うと四条河原町、福岡で言うと天神と言ったところかなと思います。そこでお土産を買って、お好み焼きを食べて、それで帰ってきました。

 

中国地方出身ではない私からすると、お好み焼きと言えば関西風のお好み焼きを指し、広島のお好み焼きは「広島風」と言ってしまいますが、広島に来たらそれは厳禁。お好み焼きと言えば広島風お好み焼きで、関西のお好み焼きは「関西風」と言わなければなりません。

 

街を歩いていても、誰が聞いているかわからないので、結構気を遣いました。

 

当初は、お好み焼き屋さんが20店舗ほど入っている「お好み村」で食べようかと思ってました。こちらも、東京で言うと渋谷の肉横丁をイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。でも目当てのお店がランチタイムはやってなかったので、お好み村の横にある「へんくつ屋」というお店でランチしました。

 

この写真や感想も、また後日書きますね。

 

結論だけお伝えすると、めちゃくちゃおいしかったです!!!!

 

今日は大阪で少し用事があるので、それを終えたら東京に帰ります。