単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】広島旅行2日目!厳島神社の神様から「また来てね」と言われたような気分です。

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は広島旅行2日目、1日まるまるかけて宮島を回りました!

 

安芸の宮島」と言えば、松島、天橋立と共に日本三景と言われる絶景の場所です。ちなみに「宮島」は、公文書などで記述される正式名称ではなく、正式には「厳島」というそうです。ただ観光では「宮島」のほうが良く使われるようですね。

 

宮島にある厳島神社は、満潮だと境内が海に沈み、大鳥居が海の上に浮かぶ姿が非常に有名です。現在、大鳥居は修繕中でして、あのきれいな風景を撮れませんでしたが、宮島は他にもたくさん素敵な場所がありましたので、また後日書きますね。

 

それにしても、大鳥居が修繕中だったということは、もしかしたら「また来てね」というメッセージだったのかもしれませんね。

 

妻と二人でまだまだいろんなところを周遊したいです。

 

今日は広島市で名物お好み焼きを食べて、それで帰りたいと思います。