単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】寝る前の食事は・・・

こんにちは、鈴木です。

 

ここ最近、寝る前に何かしら食べてしまっております😢

寝る直前に食べてしまうと、寝ている間のエネルギーを消化に取られるため疲れが取れにくく良くない、というのはわかってはいながらも、ついついやってしまっています。

 

原因はわかってるんです。

夕飯が最近早いからです。

早めに食べたら寝る前により空腹の状態で寝られるから痩せる!と思ってだいたい18時前には食べ終わっています。

でも夜にミーティングをすることが多いので、結局帰りが遅くなっておなかが空きすぎて食べてしまってるんです。

 

であればもう少し遅めに19時から20時でご飯を食べればいいんですよ。わかってるんです。

わかっていながらも同じことを繰り返してしまうあたり、情けないですね😥

今日はせっかくこのことを暴露したので、食事の時間を気を付けて過ごします!

 

こんな感じで、普段偉そうなことを言っておきながら、私自身も日々自分と向き合っております。

今日も精進していきましょう!

 

↓↓↓

Base-Up(ベースアップ)

https://space-service-core.com/

都内にて社会人向け教育研修、研修ゲーム開発をしております。

お仕事のご相談はHPの問い合わせフォームよりお願いします。