単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】浅草行ってきたので簡単に写真の紹介を

こんにちは、鈴木です。

 

「やらなきゃ」で仕事をしたくないので、気分を乗せることをかなり大切にしています。

なのでよく出かけるんですよね。

近所で大丈夫な時もあれば、先週は「品川区を出たい!」と思い、浅草に行ったり横浜に行ったりしていました。

浅草で撮影した写真もありますので載せておきますね。

 

f:id:SuzukinoSho:20190825075802j:plain

言わずと知れた「雷門」

 

f:id:SuzukinoSho:20190825075850j:plain

雷門をくぐって浅草寺までの商店街「仲見世通り」

今調べて知ったんですが、社寺の境内や参道にある商店街のことを「仲見世」というそうです。

特に浅草寺仲見世が有名だから、仲見世通りと言えば浅草寺、みたいになってるんですね。

 

浅草寺で参拝したあとは、近くを散策して食べ歩き。

f:id:SuzukinoSho:20190825080359j:plain
f:id:SuzukinoSho:20190825080420j:plain
f:id:SuzukinoSho:20190825080436j:plain

左から、あげまんじゅう、浅草メンチ、カレーパン

全部揚げ物ー!!

あげまんじゅうは、浅草寺の一番手前のお店で買いました。

バラで売ってたので食べ歩きには便利、そしてお店の方がかわいかったです。

浅草メンチとカレーパンは、仲見世通りを浅草寺の手前で横に曲がるとあります。

どれもとってもおいしかったです。

注意したいのはカレーパン、中のカレーがパンパンに詰まってるので、食べたときにこぼれないように注意しないと大変なことになります!

でも美味しかったです。

 

気分が乗ってきたところで、カフェに入って仕事!

f:id:SuzukinoSho:20190825081123j:plain
f:id:SuzukinoSho:20190824065626j:plain

歩いていたらレトロな喫茶店を見つけたのでここにしました。

「ローヤル喫茶店

喫煙OKのお店なのでそれがきつい人はきついかと思いますが、雰囲気が最高に良かったです。

コーヒーもおいしくて、落ち着いて仕事ができました。

 

ふらっと来た割に、とっても楽しめた浅草観光でした(*'▽')

 

今日は短めの投稿にしておこうと思いましたが、やっぱり書き出すとたくさん書けますね。

書けることがない、という人は、本当はほとんどいないんじゃないかな~。

 

昨日、おとといと三本セミナーを打ったので、今日は少しゆっくりさせていただきます。