単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

真剣にやったことに無意味なことはない

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は久しぶりにパーソナルトレーニングにいきました。始めたときは毎週いこうと思っていたので、久しぶりと言っても3週間ぶりですが、なんか後ろめたいというか行くのが億劫になってました。こういうのをしっかり継続することって難しいですね。

 

3週間もサボってしまって、しかもその間結構食べてしまっていたので、ベンチプレスとか全然上がんないんじゃないかと思ってましたが、意外とサボる前と同じ重量を上げることができました!

 

驚いていると、トレーナーに方に「筋トレは裏切りませんよ」なんて言ってもらいました。なるほど、ちゃんとやった結果は自分に蓄積されるってことかと、すごくやる気になりました😊

 

で、これって他のことでも言えることですよね。例えば車や自転車の運転も、久しぶりに乗っても出来ますし、昔やってたスポーツを久しぶりにやっても最初は「どんなんだっけ?」と思ってもすぐに思い出す、なんてことは経験がありますよね。特に一生懸命にやったことであればあるほど。

 

真剣にやったことに無意味なことはない。どういう形で返ってくるかはわかりませんが、一生懸命やったことは最後には必ず自分にいい結果をもたらしてくれます。これって人生の黄金律の一つと言ってもいいんじゃないでしょうか。