単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑談】映画「アド・アストラ」を観ました!

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は奥さんと、「アド・アストラ」という映画を観ました!

f:id:SuzukinoSho:20191002102205j:plain

ブラッドピットの映画、更に宇宙SF映画となると!観るしかないでしょう!!

 

感想としては、すごく奥の深い映画だなと感じました。親子関係から、孤独との対峙、精神疾患、権力の理不尽さなど、テーマが多岐にわたっていて、考えさせられることがとても多かったです。

 

逆に科学的な点ではちょっと微妙で、なんでやねんと突っ込みたくなるところも少々ありましたね。そのへんは「インターステラー」とか「オデッセイ」とか科学的に納得感のある映画を観ている分、見劣りを感じたのかもしれません。

 

ただこの映画の見どころはそういう部分じゃなくて、とにかく登場人物の心情描写が秀逸で、瞬間瞬間で微細に変化していくところまで描かれてて、表面的にはわかりやすいストーリーながら、その奥にある人間心理は非常に難解でした。

 

このシーン、この人はどんな心境なんだろう、と想像しながら観ると、めちゃくちゃ面白い映画だと思います!