単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

年々神秘的に感じる、伊勢神宮(1/3)

今日から新年早々3日間の大阪出張なので、

これはいい機会だということで

足を伸ばして伊勢神宮に行ってきました!

 

毎年1月にお伊勢さんに初詣に行ってます。

これを始めて、今年で早5年目。

今では当たり前になってます。

習慣の力ってすごい♪

 

お伊勢さんの入り口、名古屋

なんて言うと名古屋に失礼ですが。

まずは名古屋まで新幹線。

 

今回はコレで行きました。

ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ

普通にのぞみで行くより2000円も安いです。

こだまで行くので時間は少しかかりますが、

仕事しながら行ったので問題なし♪

仕事が捗る時間なのでむしろ集中できました。

 

朝9時に名古屋駅で下車。 

昔エンジニア時代、愛知に住んでいたので、名古屋駅はすごーーく懐かしいです。

 

JR名古屋駅を撮り忘れたので、近鉄名古屋駅w

https://www.instagram.com/p/BdshJ7ul1Hu/

#名古屋#思い出の地#

 

懐かしくなって、近鉄特急の時間まで奥さんと駅ナカを散歩して、朝ごはんしました。

 

駅ナカのお店は多少入れ替わりあってもあまり変わっていませんでした。

僕の住んでるのは品川あたりですが、

結構お店の入れ替わりが激しいので、

変わらない街並みっていいなって感じました。

 

愛知時代によく行ってたカフェ。

https://www.instagram.com/p/BdsjBnJF9Ny/

#思い出の店

 

7年前に最後に行ったきりで久しぶりでした。

内装はちょっと変わってましたが、今も変わらずある事に感動!

 

朝ご飯は近鉄名古屋駅の下にあるおむすび屋さんで。

食べたのはもちろん、名古屋めし「てんむす

https://www.instagram.com/p/BdsjHhtlbn7/

#天むす

 

この写真うまそーーーー!!

うちの奥さんは写真が上手なんです。

3つついて300円ほど。

写真もですが、味ももちろん上々♪♪

 

一緒にねぎみそにぎり、だし巻き卵、豚汁も合わせて、豪華な朝ごはんでした。

 

お腹を満たしたところで、近鉄特急に乗って宇治山田駅へGo!!

 

お伊勢さんに着いてからのお話は、また明日書きますね。