単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑談】最近の自分の仕事について感じていること

こんにちは、鈴木です。

 

昨日も YouTube をアップしました!今回は試験やテストの前日の過ごし方ということで、これから試験やテストを受けようと考えている方はぜひともご覧ください。


【試験直前対策】結果が変わる!テスト前日の効果的な過ごし方【合格ch vol.7】

 

ただいま個人として企業研修講師をしながら Base-Up を立ち上げ、YouTube を立ち上げと、なかなか目まぐるしい毎日を過ごしております。

 

これまでの10年間はリアルなコミュニケーションをひたすら磨いてきて、それをもとに今仕事をしていますが、このブログにしかり、YouTubeにしかり、ネット上での影響力というのにも最近興味が湧いてきました。

 

リアルなコミュニケーションと近いところもあれば、全然違うこともある。だからこそとても興味深くて勉強したいなと思います。予想では、YouTube は片手間じゃできないもので、毎日相当な時間的投資が必要で、ただ可能性がとても大きいものに感じます。それは編集に時間がかかるというわけじゃなくて、ネタ作りです。

 

今はまだ推測にすぎないので、いろいろ実験してやってみて、まずは自分のYouTubeチャンネルを大きくしていきたいと思います。