単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

本番で100%の力を発揮するために意識する3つのポイント

こんにちは、鈴木です。

 

昨日もYouTubeに動画をあげたので、興味のある方はぜひご覧ください。


受験生必見!テストの本番で100%の力を発揮する3つのポイント【合格ch vol.12】

 

表題はテストの本番で、とありますが、作ってみて他のことにも応用できることだと思います。

 

①体調管理

②模擬練習

③自己概念(セルフイメージ)

 

本番で実力を発揮できるかどうかはメンタルにかかっていますが、心理学的には思考面と行動面、身体面の、いわゆる「心・技・体」がメンタルに影響を及ぼすので、その3つの面を上記のように押さえるとよいです。

 

私自身、中学時代から意識していましたが、明確な理論はなく「おそらくこうなんじゃないか?」という曖昧な感じでやってました。今になって心理学を学んで裏付けをすると、意外と理にかなっているなと感じます。

 

私のYouTubeチャンネルは「極力無駄な勉強をせず合格に一直線に向かおう」をテーマとした発信をしています。

 

ぜひ「自分も活用したい!」「面白そう!」と思った方は、見ていただけると嬉しいです。