単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】5Gが待ち遠しい

こんにちは、鈴木です。

 

先ほど YouTubeTOEICの勉強法についての動画をアップしたので、良かったらご覧ください。

英語嫌いな私も短期集中でやり切った勉強法なので、これから英語を克服したい方にお勧めです。


【TOEIC攻略】TOEICを2週間で370点→690点まで上げた勉強法【合格ch vol.6】

 

これまで上げた動画よりも長い時間の動画になったので、とにかくアップロードが大変でした。iPhone→モバイルWi-Fi→アップロードだと上りの通信速度が出ないんですね。

 

もうすぐ5Gが日本でも使えるようになるようなので、早くそっちに切り替えたいです。5Gになると動画でも通信の待ちが上りも下りもなくなると言われています。YouTube を始めるまでは利用者側の視点しかなくて「楽しみ~」くらいでしたが、自分が発信者になると「早く来て!!欲しいから!!」となります。

 

ちなみに先日NTTが次の6Gのための技術開発を進めているという記事が出てましたね。

tech.nikkeibp.co.jp

5Gがまだ実用化してないのに気が早いと思いましたが、次の6Gでは日本の技術が台頭してほしいですね。