単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑談】人間ドックを受けてきました

こんにちは、鈴木です。

 

 

昨日も YouTube で数学の勉強法についての動画をアップしたので、良かったらご覧ください。数学だけじゃなくて資格試験の勉強などにも使えると思います!


数学の実力を劇的に上げる3つのステップ【合格ch vol.5】

 

 

さて、先ほど奥さんと一緒に人間ドックに行ってきました!

お互い検査に夢中で写真とか全然取っていませんが、無事2人とも健康で終わりました。

 

私自身はもう少し(だいぶ?)痩せる必要があるようですが、それ以外の部分はすこぶる健康ということで、一安心しました。

 

胃カメラも、事前に聞いていたほど全然苦しくなかったです。麻酔とか鎮静剤とか打って意識が遠のいて、気づいたら終わっていた、という感じでした。胃カメラが嫌でこれまで人間ドックを避けてきてましたが、何のことはない、余裕でしたね。

 

楽しかったのが肺活量の検査。技師さんの指示通り息を吹くのですが、優しそうでおしとやかそうな感じの技師さんが「1回目と2回目は練習で、3回目が本番ですからね~」と優しく声をかけてくださり、

 

「はい、吸って~、吐いて~」(優しく)

「はい、吸って~、吐いて~」(優しく)

 

「吐き切って吐き切って~・・・!」(だんだん強く)

 

「はい吸って吸って吸ってーーー!!!」

「一気に!!!」

「ふーーーーーーーーーーっ!!!!!」(!!!!!)

 

「はい、お疲れさまでした~」(優しく)

 

なんか一種のアトラクションみたいでした(笑)

おしとやかそうに見えた技師さんの「一気に!ふー!!!」がかわいかったです😊

 

他の検査とテンションが全然違っててウケましたが、これ技師さん毎回全員にこのテンションでやってるとしたら、結構大変だな~って思いました。この技師さんの声だけ廊下にずっと響いていましたから。

 

今回人間ドックを受けて無事健康でしたが、結果を待っている間はちょっと不安でした。「自分が病気なわけない」という一方で「もしかしたら・・・」なんて気持ちもあったのは正直なところです。

 

健康に対して不安を抱えながら仕事してもなかなかいい仕事ができないので、定期的に健康診断を受けていこうと思いました。