単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

【雑記】台風19号が過ぎて感じること

こんにちは、鈴木です。

 

昨日も YouTube で資格試験を受験される方にとってヒントになる動画をアップしたので、良かったらご覧ください!


定期テスト用の勉強が大学受験には逆効果なワケ【合格ch vol.4】

 

テーマは大学受験ですが、勉強法のヒントや戦略の立て方には参考になるかと思います。

 

昨日は台風明けでいいお天気でしたね。でもやはり全国各地で被害が甚大だったようです。

一昨日は私のスマホも隣町の避難勧告の警報が流れてきて鳴りまくって、さらに途中で地震もあり、一日家で静観していましたが、自宅から出なくてよかったなと思いました。

 

私の住んでる地域では避難勧告が出なかったので動きませんでしたが、実際に住んでる地域で避難勧告が出たらどうだったんだろうと想像します。マンションの少し上目の階に住んでいるので浸水することはないだろうと思って、動かないかもしれませんね。

 

同じように「自分は大丈夫だろう」と思って避難勧告が出ても動かない人がとても多いのが現状のようです。それで逃げ遅れてしまっても良くないですよね。

 

一昨日の自分を見返すと、避難しなかった自分はちょっと危機管理がおろそかだったかなと思います。災害大国日本にいる身として、自分の身は自分で守るように動いていきます。