単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

映画『グレイテスト・ショーマン』を観ました。早く観とけばよかった!!!!

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は遅ればせながら、グレイテスト・ショーマンを観ました。

f:id:SuzukinoSho:20190902080613j:plain

周りであまりにも話題に上っていたので、惹かれつつも何となく観るのを後回しにしていました。

提案してくれたTさん、Kさん、提供してくれたMさんに感謝です。

 

感想は・・・早くみときゃよかった!!!!!

めちゃくちゃ良かったです~🤣

全てをなくしても、仲間と家族がいる。

f:id:SuzukinoSho:20190902081337j:plain

本当の幸せっていつも傍にあるんだというのを再確認しました。

 

音楽と歌詞もすごくいい!

ミュージカル映画で初めてこんなにすっと曲が入ってきました。

登場人物もみんな魅力的で、かっこよかったです!

 

展開がちょっと早いと感じたので、邦画みたいに心情描写があるとよりよかったかなと思いますが、そうすると映画が倍くらいに伸びてしまいそう。

そのくらい内容の濃い映画でした!!

 

ミュージカル映画というと、インド映画の『きっとうまくいく』もすごくいいので、観たことがなければぜひ❗

f:id:SuzukinoSho:20190902081439j:plain

 

書いてみて思ったのですが、映画についてブログにするの難しいですね。

ネタバレになるといけないから感想がどうしても薄くなる(笑)

 

グレイテスト・ショーマンのモデルのP.T.バーナムは実在の人だそうです。

アメリカの興行師だったそうですね。

そのバーナムが言っていた言葉から名付けれらた心理現象に『バーナム効果』というものがあるそうです。

 私は神社にいくとよくおみくじを引いてそこに書いてあることを大切にするんですが、占いの中にはちょっとインチキ臭いものもあるみたいです。

バーナム効果はそういうインチキ占いや詐欺などに悪用される可能性があるので、気を付けてくださいね。

私自身もこういうのに変な影響を受けないように、守りのために勉強をしておきます😊