単身赴任経営者の日常

東京に単身赴任中の経営者の日々を綴る。夫婦仲はもちろん円満♪

大雪に逆に感謝♪奥さんの手料理うまい〜!塞翁が馬!!

こんにちは!鈴木です。

 

昨日はほんとすごい大雪でしたね!交通機関も麻痺して、出勤も帰宅もままならないと聞きました。今日の朝まで道がびちゃびちゃでした!!

 

僕もアポが8件ほどありましたが、帰れなくなったりしたら大変なので、向こうからリスケ依頼もあり、こちらからもリスケを提案して、自宅でPCと電話でできる仕事をしました。もちろん仕事はしにくかったでが、大雪とか大雨とかでも自宅でもある程度仕事ができるようになったのは感謝ですね♪

 

さて、昨日は天候がよくありませんでしたが、よくないことばかりでなく、いい思いもたくさんした1日でした!まず、こういう時にタイミングを計ったかのように緊急の作業がいくつか入ってきました(笑)普段アポ中にはできない作業がめっちゃはかどりました。大雪になった意味をいきなり体感!

 

そして、一昨日の夜から奥さんが仕事で東京に来てたのですが、奥さん自身も昨日はアポをキャンセルして、2人で家でゆっくりしました。普段仕事でスケジュールが充実してる2人なので、2人の時は大抵どこかへ出かけたりしちゃいます。例えばこないだの伊勢神宮のように、遠出しちゃったりします。

年々神秘的に感じる、伊勢神宮

 

そこで、久々にゆっくりした1日だったので、奥さんが手料理を振舞ってくれました〜!!付き合う前は仕事してるところしか見たことなかったので、付き合いたての頃、こんなに料理が上手だったことにビックリしたのを覚えています。

 

まずオムレツ♪

https://www.instagram.com/p/BeSGG4iFPk0/

#大雪 の間に、 #奥さん が作ってくれた #オムレツ ! #手作り 最高♪

 

ちょっと崩れてるのは、僕が切るのミスったからです。ごめん(>_<)

 

そして、ぜいたく具沢山シチュー!

https://www.instagram.com/p/BeSGQ8Qlmr5/

#大雪 の間に、 #奥さん が作ってくれた料理第2弾♪#手作り #シチュー#あったかい

 

2つとも、めちゃくちゃ美味しかったです!そしてあったかかった♪♪

 

なんか、大雪に逆に感謝しちゃいました。その後は2人でAmazonで映画を観て、感動して就寝♪めちゃくちゃ充実した休日になりました!思わぬ大収穫(●´∀`●)

 

よく、人生には必要なことだけが起こる、と言われますが、昨日は本当にそれを体感した1日でした。こういうのを、ユングの言葉で言うと「シンクロ二ティ」と言ったりしますね。意味のないことは起こらない、だから起きた現象に逆らうことなく、活かして生きていきたいものです。

 

人間万事塞翁が馬(中国故事成語

 

今日も読んでくださってありがとうございました!